ロングヘアーにチャレンジしました

私は、ロングヘアーにチャレンジしたことがあります。
最長で、お尻あたりまで伸ばしました。

なぜロングヘアーにしたかというと、一度やってみたかったという思いがあったのと、
私の好きなキャラクターに憧れたことがきっかけでした。

そのキャラクターは、まどかマギカというアニメに登場する「明美ほむら」という女の子です。

私は、ほむらちゃんが大好きすぎて、コスプレをしたこともあります。
明美ほむらも、お尻あたりまでのロングヘアーをしています。
今は、セミロングヘアーでいて、ロングヘアーは卒業しました。

なぜ卒業したかというと、サラサラな髪を維持するのが大変だと思いました。
私は面倒くさがりな性格をしているので、美容のために努力をすることは向いていないと感じました。

そんなめんどくさがり屋な私でが行っている美容院がZEST三鷹店です。
電話予約などは少し苦手な私ですがZESTさんならWebで予約が出来てとても楽ちん!

また、ヘアカタログも色々な種類があるからお店に行く前に幾つか好みのカットを選んで
当日美容師さんに自分にはどれがあっているか選んでもらってます。
後は、美容師さんと最近の流行りの髪型や、お店でしか売っていないシャンプーやコンディショナーなどを
お話をしながらリラックスしてカットしてもらっています。

行きつけの美容室などがまだなかった時はホットペッパービューティーなどで色々探していましたが、
逆に色々ありすぎっちゃってめんどくさがり屋な私には選ぶまでで一苦労でしたが
今はお気に入りのお店が見つかって大変満足しています。